HARU  blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:HARU  
for wonderful fabric life since 1993.7.  
on-line since 2004.10.
sales office:tarumi takamaru 1-1-16 KOBE    office:chouku yamamotodoori 4-26 KOBE     
TEL/FAX 078-709-2739

http://www.cottonhouse-haru.com/index.html


blog since 2007.8.14
HARU Co.,Ltd. since 2008.1.7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 暑すぎる夏
248 090
目が覚めると毎日メダルの数が増えているリオオリンピックですが、
なんだか今年のオリンピックに出場している選手は
エンターテイメント性があって、とても個性的に思えます。
インタビューに応じている様子はコメントが面白く、
超人的でありながらもとてもコミカルな部分もあって、
それでいて現実的な一面もあり、とても魅力的です。
吉田沙保里選手に勝ったアメリカの選手は
「人間的にもものすごく尊敬して、あこがれている吉田選手。」と興奮して答えていました。
崇拝する選手を超える瞬間って、どんな世界なんだろう。
248 022 248 026 248 031 248 033 248 038 248 043 248 048 248 083 248 085 248 093
今日は37度もあった神戸ですが、体も慣れてくるもんですね。
あすはサマー&オータムフェアと称しまして、
夏物と秋冬物を特別価格でメールマガジン先行販売を予定しています。
着用感をわすれるほど軽い風合いのリップルや、
繊細で緻密な西脇産のWガーゼやストライプなどは
大阪の問屋さん達も大絶賛しています。
岐阜県や愛知県からのウールも少しずつ入荷しています。
シュガーパウダーをふりかけたような
コットンウールもご紹介の予定です。
















未分類 | 固定リンク
(2016/08/21(日) 21:38)

 CM
247 047
何回見ても見飽きないCMがあります。
ひとつはYKKアルミサッシのCM。
上品な老婦人が飼いネコにお留守番をさせてお出かけ。
飼い主が出かけるや否や、近所のネコたちが遊びにやってきて
カーテンによじ登るわ、トイレットペーパーでいたずらするわ、
レコードにのってぐるぐる回るわ、のやりたい放題!
ところが夜遅く飼い主が帰ってくるときれいに片付いているではありませんか!
私の中ではNO1のCMです。
上品な老婦人はさすがにネコのしつけがよいわ~、
音楽は完璧にマッチしてるし、非の打ちどころがない、
この短いCMの見事な構成!何百回見ても面白いです。

もうひとつはシリーズが面白い、三太郎が出てくるauのCM。
最近は一寸法師も大きくなって加わっていますが、
今までで一番好きなのはだいぶ前になりますが、
乙姫扮する菜々緒が玉手箱を開けようとする金太郎に
「開けるなって言ってんだろ!!」と、手をビシャッ!とたたくシーンです。
なぜかニターッ、と一人で見ていても笑ってしまうのです。
247 037 247 034 247 086 247 057 247 074 247 043 247 094 247 031
明日はメールマガジン先行販売 メーカー協賛夏物処分セールを予定しています。
シルクのようなローンや、コットンシフォン、
西脇産のAグレード認定サマーワッシャーや
国産のリネン、プレミアムなしっとりリネンなど、
市価の50~70%オフでご紹介の予定です。








未分類 | 固定リンク
(2016/07/31(日) 21:59)

 クーラー
246 028
今年の夏は歴史的な暑さになる!と、前評判が高いようです。
作業所のクーラーが一昨年あたりから急に悪くなり、
今年は取り替えてもらいました。
暖房はよく効くのですが、冷房となるとぽたぽたと水が落ちてきて
おまけに効きがとても悪く、電気屋さんに来てもらうと、
「水が通るパイプが詰まってるわ~」とのこと。
その後、初対面なのに「アンタ、プロゴルファーの○○に似てるなあ。」とか、
「わしの知り合いの○○さん、(もちろん私は知りません)年収が何千万とあって、
奥さんクレジットカードでようけ買い物しとう。うらやましい限りや。」などなど、
うそみたいによくしゃべるオジサンであります。
スタッフもよく話を合わせて、気持ちよくクーラーを取り替えてもらって
おかげさまでドライ運転でも快適快適。
毎日聞いているCDプレーヤーも、読み取りが悪く、
「can not play」という表示がしばしば。
こちらは機械本体を時々バシバシっ!とたたくと
最近機嫌よく鳴ってくれるようになりました。
こちらも快適快適。
246 021 246 027 246 043 246 049 246 060 234 002 246 083 246 029

明日はメールマガジン先行販売でサマーセールを予定しています。
静岡県は浜松産のリネン100%の花柄や、
綿麻のダンガリーヘリンボーン、リバーシブルのWガーゼや
西脇産のエアりーコットンなど、
アパレル向けに生産されたお買い得で珍しい生地をご紹介しています。











未分類 | 固定リンク
(2016/07/10(日) 22:33)

 睡眠
245 029
日本人の睡眠時間は年々減少しており、フランス人が8時間半眠るのに対して
日本人は7時間半でとても短いらしいのです。
個人的には「7時間半って、短い?」と考えていますが、
悲しいことに歳を重ねると睡眠時間がだんだんと短くなっていくように感じます。
高校生くらいまではいくら寝ても足りない!という感覚がありましたが、
近頃は寝たりない、という感覚があんまり無いなあ。
しかし、不謹慎ではありますが、
新着の生地の更新準備するときに、たくさんの画像から写真を選ぶ作業があるのですが、
これがたまらなく眠たい。
「今日はお昼から画像を選ぶ作業。」と、この作業を頭に思い描いただけで
条件反射で眠たい。
そして、必ず作業の途中で「20分だけ」昼寝をします。
でも絶対に20分でなく、いつも40分~1時間どうしても寝てしまう。
もっともっと歳をとると、今度は12時間ぐらい眠るのかしらん?
それも心配。
245 032 245 035 245 053 245 063 245 073 245 074 245 080 245 087
 

明日はメールマガジン先行販売を予定しています。
グミ加工のやわらかいローンや、ふんわりシャンブレー、先染めのリネンなど、
お買い得価格でのご紹介です。
 













未分類 | 固定リンク
(2016/06/26(日) 22:16)

 語学
244 092
オバマ大統領の広島での演説が色んな新聞やネットなどで話題に取り上げられていましたが、
こんなところがすごい!叙事詩のようで完璧!という記事をいろいろと読んでいました。
テレビでは演説が紹介されるたびに微妙に訳がかわっており、
英語が全く理解できない私には、「この訳の差って、どんなさじ加減?」と思っていました。
先日温泉で中国系のアメリカ人と一緒になり、「ヘルプ!○▽■‘・#~|!」
ヘルプの矛先は残念ながらお湯につかっていた私一人。
よく見ると、シャワーの蛇口がとめられないみたいで、
「こうやって、こう。」と日本語で言うと、「サンキュウー」・・・わーい、 会話ができた!
それからは英語でいろいろしゃべりかけてくれるものの、
的はずれな単語を連発する私。
そのうち、もう二人入ってきて、なんと英語ぺらぺらのジャパニーズでした。
外国語ができる人って、かっこいい!
そういえば、以前外国人に道を尋ねられて、
「ねくすとしぐなるをライト!ライト!」と、知ってるだけの単語を並べて
「サンキュー」といわれて、通じた!と思いきゃ、
その外人さんは全然違う道を歩いて行ったことがありました。
「そっち、違う!」心の中で泣きそうなりました。
244 035 244 054 244 056 244 068 244 080 244 105 244 109 244 128 244 133 244 142 244 039 244 066
明日は中間決算セールメールマガジン先行販売を予定しています。
メーカー協賛により、50~70%オフでのご紹介です。
個人オーダー用のとてもきれいなローンなど、お買い得が満載です。
ウエルカム、プリーズ。










未分類 | 固定リンク
(2016/06/12(日) 21:51)

次のページ
copyright © 2005 HARU  blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


