HARU  blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

HARU  

Author:HARU  
for wonderful fabric life since 1993.7.  
on-line since 2004.10.
sales office:tarumi takamaru 1-1-16 KOBE    office:chouku yamamotodoori 4-26 KOBE     
TEL/FAX 078-709-2739

http://www.cottonhouse-haru.com/index.html


blog since 2007.8.14
HARU Co.,Ltd. since 2008.1.7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 
237 025


我が家のコキンチョー コキンちゃんとドキンちゃん、2度卵を産みましたぁ。\(^o^)/
1個目は残酷にも取り上げて、お隣の十姉妹がちょうど自分の卵を温めていたので
その中へ放り込み、2個目はコキンちゃんたちで育てる様子なのでそのままにしておきました。
十姉妹はすでに自分の卵を5個も産んでおり、恐ろしく増えそうです。
こんなに増えるのに、ホームセンターに行くと割と高い値段で売ってる。
4ケタで売ってる。3ケタで買いたいのに。・・・仕入れやあるまいし、そうはいきませんね。
春はうれしいけど、甥っ子が4月から高校生で、関東へ行ってしまいます。
柔道や空手が得意で、とても中学生には見えない分厚い体つきと、いかつい顔。
内面はとっても優しくて頼もしく、学校の先生には筋が通らないときは
言いにくいことでもはっきりモノをいうので、同級生にはとても親しまれている様子。
先日は不登校の友達を家まで誘いに行って一緒に遅刻したとか。優しい子だなあ。
希望がかなって進みたい道へ行くけど、
とても寂しく、とても暖かく見守ってやりたいかわいい甥っ子です。

本日はメールマガジン先行販売を予定しています。
高密度の幅の広いアパレル仕様のきれいなローンや、岡山のインディゴコットン、
春にうれしいさわやかタイプのスプリングリネンや洗いざらし風なリネンなどをご用意しています。

未分類 | 固定リンク
(2016/02/29(月) 07:29)

 コキンちゃん
236 138
先週我が家にコキンチョウというきれいな小鳥がやってきました。
オスはコキンちやん、メスはドキンちゃんです。
原産国はオーストラリアだそうで、繁殖はヨーロッパで行っているとのこと。
卵を産んでも、自分で育てることがない場合があるようで、
十姉妹に育ててもらうこともあるらしく、育ての親用にと十姉妹も我が家にやってきました。
ホントのところはネコを飼いたいんだけれど、
留守がちなのでトリあえず、鳥を飼っている次第です。
初日は緊張してエサも食べなかったけど、
近頃はきれいな鳴き声を聞かせてくれます。家の中が森のよう。
卵もさっそく産んでくれましたが、まったく育てる気がないのか地面に落としていました。
十姉妹が卵を産んだ巣の中に混ぜ込むと育ててくれるらしいです。
十姉妹は優しいなぁ。名前の由来は鳥類みな姉妹なのかな?
236 125236 043236 052236 076236 129236 138236 144236 089236 103明日はメールマガジン先行販売を予定しています。メーカー協賛による国産カラーリネンや、Wハンドワッシャーのレース刺繍、めずらしいW幅のコットンリネンのWガーゼなど、お買い得商品をご用意しています。






未分類 | 固定リンク
(2016/02/14(日) 21:28)

copyright © 2005 HARU  blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


