HARU  blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

HARU  

Author:HARU  
for wonderful fabric life since 1993.7.  
on-line since 2004.10.
sales office:tarumi takamaru 1-1-16 KOBE    office:chouku yamamotodoori 4-26 KOBE     
TEL/FAX 078-709-2739

http://www.cottonhouse-haru.com/index.html


blog since 2007.8.14
HARU Co.,Ltd. since 2008.1.7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 京都②
243 068
京都野宮神社、嵯峨野を経て嵐山で散策し、老舗旅館で京会席をいただきました。
老舗旅館の会席とあって、興味津々。
仲居さんが丁寧に料理を出してくれます。料理の美しさにびっくり。
旬の素材をふんだんに使い、様々な調理方法で
素材の味を引き出して味に味を重ねたという感じです。
きれいな器に盛られた料理と一緒に、
季節の生け花もバランスよく盛り付けてあり、
作った人の感性まで食しているようで、身も心も満たされる豊かな料理でした。
アユの塩焼きはこいのぼりを連想させるような
物語のある一品で、なんだかアユの泳いでいた川まで想像せずにいられない。
食べることにこんな感情を持ったのは初めてでした。
「おいしかったです!素晴らしかったです!」と素直に仲居さんに伝えましたが
ナゼか聞いてないふり、まさかの知らんぷり!?
モト彼が京都に住んでいたというスタッフにこのことを伝えると、
「そうそう、昔っからの京都のお店の人って、そんなそぶり。
私も馴れるまでに時間かかりましたよ。」
・・・奥深いなあ~。
243 073243 065243 080243 024243 029243 036243 039243 058
明日はメールマガジン先行販売題して「フラワーフェァ」です。
さわやかな花柄リネンや、スカラップの刺繍レース、珍しいリネンサマーウールなどを
感謝価格にてご紹介の予定です。
















未分類 | 固定リンク
(2016/05/22(日) 22:11)

 京都①
242 145
昨日は京都へ「睡蓮」や「日の出」などの絵画でお馴染みのモネ展を観に行きました。
ゴールデンウィークもほぼ終わりかけていたせいか、
街中は意外と人が少なく、高速道路も空いていて
駐車場もすんなりと入ることができました。
それでもモネ展は最終日とあって、割合に混みだしてきた様子。
入口から3枚目くらいのところで友人と絵の説明文を読んでいると、
私の名を背後から呼ぶ声が・・・振り向くとこんなところで幼馴染にばったり遭遇。
「なんでこんなとこで会うん?!」と、お互い目を白黒。
幼馴染は「京都駅からチャリで来てん。朝一番にラーメン屋並んだ。」
「まだ10時やのに、もうラーメン!?」・・・そう、この幼馴染はラーメンにうるさく、
神戸で有名なラーメン屋さんの話題になると、吉野家の牛丼好きが本を一冊書くがごとく、
麺がどうの、スープがどうの、何曜日に行ったら誰それが作ったのがどうの、と、
もう、オジサンの域なのです。
モネ展鑑賞後、お昼一緒に食べよう、と向かったのは
平安神宮近くの上品なうどん屋さん。そこで私はナゼか、和風ラーメンをたべました。
もう一人の友人はすっぽんうどんなるものを食べて、コラーゲンたっぷり。
でもうどんにすっぽんが3匹、グロテスクに泳いでる・・・
幼馴染は半玉のゆばそばを食べて、
「夕方もう一軒ラーメン屋行くからお腹空けとかな。その前に川べりでだんご食べる。」
「うそやろ~!!」来週はお互いの報告会のため、焼き鳥屋で会うことになりました。

242 042242 086242 102242 081242 112242 115242 129242 150
明日はお客様感謝フェアです。「パウダースノーウォッシュ加工」という、
染色にたっぷりと時間をかけた国産リネンのご紹介です。
リネンがリラックスして、ゆったりと仕上がっています。
かわいい花柄や、ドビー刺繍のコットン、ステッチ刺繍などいろんな生地をご紹介の予定です。
242 057242 035242 059242 063242 040242 073















未分類 | 固定リンク
(2016/05/08(日) 22:01)

copyright © 2005 HARU  blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


