HARU  blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

HARU  

Author:HARU  
for wonderful fabric life since 1993.7.  
on-line since 2004.10.
sales office:tarumi takamaru 1-1-16 KOBE    office:chouku yamamotodoori 4-26 KOBE     
TEL/FAX 078-709-2739

http://www.cottonhouse-haru.com/index.html


blog since 2007.8.14
HARU Co.,Ltd. since 2008.1.7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 睡眠
245 029
日本人の睡眠時間は年々減少しており、フランス人が8時間半眠るのに対して
日本人は7時間半でとても短いらしいのです。
個人的には「7時間半って、短い?」と考えていますが、
悲しいことに歳を重ねると睡眠時間がだんだんと短くなっていくように感じます。
高校生くらいまではいくら寝ても足りない!という感覚がありましたが、
近頃は寝たりない、という感覚があんまり無いなあ。
しかし、不謹慎ではありますが、
新着の生地の更新準備するときに、たくさんの画像から写真を選ぶ作業があるのですが、
これがたまらなく眠たい。
「今日はお昼から画像を選ぶ作業。」と、この作業を頭に思い描いただけで
条件反射で眠たい。
そして、必ず作業の途中で「20分だけ」昼寝をします。
でも絶対に20分でなく、いつも40分~1時間どうしても寝てしまう。
もっともっと歳をとると、今度は12時間ぐらい眠るのかしらん?
それも心配。
245 032 245 035 245 053 245 063 245 073 245 074 245 080 245 087
 

明日はメールマガジン先行販売を予定しています。
グミ加工のやわらかいローンや、ふんわりシャンブレー、先染めのリネンなど、
お買い得価格でのご紹介です。
 













未分類 | 固定リンク
(2016/06/26(日) 22:16)

 語学
244 092
オバマ大統領の広島での演説が色んな新聞やネットなどで話題に取り上げられていましたが、
こんなところがすごい!叙事詩のようで完璧!という記事をいろいろと読んでいました。
テレビでは演説が紹介されるたびに微妙に訳がかわっており、
英語が全く理解できない私には、「この訳の差って、どんなさじ加減?」と思っていました。
先日温泉で中国系のアメリカ人と一緒になり、「ヘルプ!○▽■‘・#~|!」
ヘルプの矛先は残念ながらお湯につかっていた私一人。
よく見ると、シャワーの蛇口がとめられないみたいで、
「こうやって、こう。」と日本語で言うと、「サンキュウー」・・・わーい、 会話ができた!
それからは英語でいろいろしゃべりかけてくれるものの、
的はずれな単語を連発する私。
そのうち、もう二人入ってきて、なんと英語ぺらぺらのジャパニーズでした。
外国語ができる人って、かっこいい!
そういえば、以前外国人に道を尋ねられて、
「ねくすとしぐなるをライト!ライト!」と、知ってるだけの単語を並べて
「サンキュー」といわれて、通じた!と思いきゃ、
その外人さんは全然違う道を歩いて行ったことがありました。
「そっち、違う!」心の中で泣きそうなりました。
244 035 244 054 244 056 244 068 244 080 244 105 244 109 244 128 244 133 244 142 244 039 244 066
明日は中間決算セールメールマガジン先行販売を予定しています。
メーカー協賛により、50~70%オフでのご紹介です。
個人オーダー用のとてもきれいなローンなど、お買い得が満載です。
ウエルカム、プリーズ。










未分類 | 固定リンク
(2016/06/12(日) 21:51)

copyright © 2005 HARU  blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


