HARU  blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

HARU  

Author:HARU  
for wonderful fabric life since 1993.7.  
on-line since 2004.10.
sales office:tarumi takamaru 1-1-16 KOBE    office:chouku yamamotodoori 4-26 KOBE     
TEL/FAX 078-709-2739

http://www.cottonhouse-haru.com/index.html


blog since 2007.8.14
HARU Co.,Ltd. since 2008.1.7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 インド料理
251 032

「カレーが美味しいお店があるよ。特にナンが美味しいよ。」と、娘が教えてくれたので
先日ランチを一緒に食べに行きました。
インド人が経営しているお店で、サフランライスと二種類のカレー、サラダとタンドリーチキン、
ナン、そしてインドのビールがついてナンと1500円!
カレーをサフランライスにかけたり、ナンにつけたりしておいしくいただきました。
マスターがとても親切で、「インドの漬物があるから、一緒に食べるとおいしいよ。」
と、いろんな香辛料で漬け込んだ漬物はちょっと酸っぱめ、
ちょっと辛めのものを2種類出していただき、カレーの味の変化を楽しみながらいただきました。

少し前にも、出かけた先でお昼時に何食べよう、と思っていたら
「おいしいカレー屋」の看板が目に入り、入ってみると
そこもインド人が経営しているカレー屋さんでした。
やっぱりナンとサフランライス、タンドリーチキンがでてきて
それまではタンドリーチキンはあんまり好きじゃなかったけど
マイルドで優しい味にすっかり懐いてしまい、自分でも作ってみよう、と挑戦。
塩、こしょう、ガラムマサラというインドのスパイス、そしてヨーグルトに30分漬け込んで
フライパンで焼くだけという簡単なものでした。
なかなかおいしく出来上がり、大満足。
そこでふと思い出したのが、娘が幼稚園で一緒だった
インド人の双子のやんちゃさんの男の子が「ダラムとカラム」っていう名前でした。
ガラムマサラとダラムカラムが重なって
「どんな大人になってるかなあ~おにぎりやおでんをよく食べてたなあ~」
と、やたら思い出すこの頃です。
251 038 251 059 251 068 251 074 251 148 251 124 251 040 251 119 251 108 251 094

HARUは10月でオンラインショップ12周年を迎えます。
感謝の気持ちを込めまして、あすは謝恩セールを予定しています。
かわいいラミープリントや、ハーフリネンのスラブダンガリー、
ネップダンガリーや綿麻のリッチ起毛、クラシックツィードなど
バラエティに富んだ商品をご紹介の予定です。















未分類 | 固定リンク
(2016/10/02(日) 22:20)

copyright © 2005 HARU  blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


