HARU  blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

HARU  

Author:HARU  
for wonderful fabric life since 1993.7.  
on-line since 2004.10.
sales office:tarumi takamaru 1-1-16 KOBE    office:chouku yamamotodoori 4-26 KOBE     
TEL/FAX 078-709-2739

http://www.cottonhouse-haru.com/index.html


blog since 2007.8.14
HARU Co.,Ltd. since 2008.1.7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 祖母
262 130
先月105歳を迎えた祖母はいまでも自分で食事ができます。
目が見えないので、少々介助もいりますが、
5年前には100歳の誕生日を親戚約40人でお祝いしました。
娘が5人で孫が11人、ひ孫は17人、玄孫は来月で3人に増えます。
ここのところ熱が出たり下がったりを繰り返しており、
孫たちがそれぞれ忙しい合間を縫って
食事の介助に行ったり、顔を見に行ったりしています。
今日の様子はどんなだったと、お互いにラインで連絡して情報共有しています。
お惣菜屋さんをしながら孫たちの世話を面倒を見てくれた祖母。
私に妹ができたとき、しばらく祖母のところに預けられていましたが、
夜中にそろっと抱っこして2階の部屋から急な階段を下りて
毎晩トイレに連れて行ってくれたことを思い出します。
大正、昭和、平成と大変な時代を生きてきた祖母ですが、
今でもシミひとつないきれいな手をしていて、
とてもきれいな薄い皮が柔らかい手を覆っていて、
耳元で「おばあちゃん、きれいな手やね。」と言うと、
「そうかいな。ありがとう。」と、いつも感謝の言葉をかけてくれます。
262 039262 056262 049262 064262 073262 084262 091262 094262 100262 103262 170262 121262 141262 174262 179
明日はメーカー年度末決算協賛セールを予定しています。
春らしいプリントや、西脇産の繊細なリバーシブルのドビー、
すっきりとしたストライプのピケや
東洋紡が独自開発したエアリーコット、上品なスプリングウールや
軽やかなダンガリーリネンは豊富な15色をご用意しています。
メールマガジン先行販売でのご紹介です。















未分類 | 固定リンク
(2017/03/05(日) 21:42)

copyright © 2005 HARU  blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア